スポンサーサイト


4月6日。最悪の1週間が終わりました。

 チリ地震津波の注意報で寝不足の中、翌日の大雨で各地で
冠水・・・・・・。
 まともに車で走れない状況でした。

 本日は雪が降り、寒い一日・・・・・・。

 明日からは暖かくなりそうですので、やっと暖房費も少なく
なるかなあという感じです。

 本日も些少の支援をし、手持ちもほとんどなくなりましたが、
何とか今月末の給料日と、その後の支援まで持ちこたえられそう
です。

 もうひと踏ん張り、頑張ります!

 前の記事でのせた火事の被害にあったご家族、津波で水田が
耕作不能、農業用の機械も流され、3年経った今年も田植えが
できないそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

津山のサクラ満開です。

3月11日に奇跡の一本松へ行きました。
銀色に光るベルトコンベアーは不思議な光景でした。
二日に渡り、徒歩とバスで移動しましたが、皆さま過酷な生活をなさっていらっしゃいます。
バスでご一緒になりましたご婦人は、語り部の如く静かにお話になられ、最後にオリンピックより早期復興をして欲しいと言っておられました。
これからもささやかなご支援続けて参ります。
プロフィール

Masatoshi Hoshi

Author:Masatoshi Hoshi
日本有志の会
事務局 星 正敏
mail:masahoshi81@yahoo.co.jp

Translation(自動翻訳)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
